12月の3週目は最後の週で、テスト週間のため、連日テスト漬けでした。私は14日に「演劇」(Theatre) のテストがオンラインであり、その後16日には「コミュニケーション」(Communication)、18日は「音楽」(Music)と「フランス語」(French)、19日には「第二言語としての英語」(ESL) のテストを受けました。朝8時からのテストもあれば、夜8時に行うテストもあり、予定を管理するのは大変でしたが、なんとか全てのテストをやりきりました。
17日はテストが1つもなかったので、1日中図書館にこもって勉強していました。良い成績が欲しかったので、最後のテストに向けて、ひたすら勉強しました。
1日図書館にある、パソコンのブースに座って勉強していました。翌日のテストに向けて、Musicの授業で使用したスライドの内容を写したり、フランス語の単語を覚えて、文法の復習をしたりしました。
テスト週間の時期は、大学がテストを受ける学生をバックアップしてくれます。大学内のカフェで買えるコーヒー類が1ドル引きだったり、夜中に寮や施設で無料の食べ物を配ったりしていました。
この期間にホットドリンクを注文すると、カップのふたにメッセージを書いてくれます。このような温かいメッセージは、テスト勉強の励みになりました。
私は、毎週月曜日と水曜日のTheatreの授業が終わったあと、図書館に行って、Frenchの予習をしていました。10月頃になると外は寒いので、ほぼ毎回、図書館にあるカフェでカフェラテを買っていました。毎週月曜日と水曜日に、そのカフェに行っていたので、店員さんに顔と注文するカフェを覚えられていました。常連さんになったようで、とても嬉しかったです。