留学から1ヶ月が経って

留学が始まってから1月が経ちました。アメリカでの環境にも慣れてきて、楽しい生活を送っています。

アメリカでの食事は似たようなものばかりで、飽きてしまいます。なのでコートストリートやウォールマートに行って、日本食を買って食べています。

ウォールマートでは日本にあるカップラーメンが売っていたので、買って食べました。1ヶ月ぶりに日本食を食べてみてとても感動しました。

週末は特に自由な時間が多く、ジムやテニスコートに行って過ごしています。アメリカ人の友達が実家に招待してくれることもありました。日本人10人ぐらいを招待できる、とても大きな家でした。池やバレーコート、牛小屋があるなど、日本では考えられない規模でした。池で釣りをしているとキャットフィッシュというでかい魚を釣ることが出来ました。

買い物をしたくて、大学から車で1時間半ぐらいのところにあるコロンバスに行こうと計画を立てました。ネットで調べてみるとバスで行けると書かれていたけど、実際は乗り換えが4回ほどあり、バスを降りてからも何時間か歩かないといけないらしく、交通機関を使っては実質行けないことがわかりました。なのでルームメイトに頼んで連れて行ってもらおうと思っています。

来週以降には、コロンバスにある遊園地への旅行やワシントン旅行があるので楽しみです。