【WVU派遣】Homecoming at Ohio

WVUには、10月初旬に4日間のFall break(秋休み)があります。私はこの期間を利用して昨年留学したオハイオ大学に行ってきました。

オハイオ大学で見るモノ全てが懐かしく、再び訪れることができた喜びと嬉しさで胸がいっぱいになりました。ちょうどこの時期、オハイオ大学では、Homecoming Week(年に1度卒業生が集まる1週間)だったので、本当に良い機会でした!

昨年同じ寮のフロアに住んでいて、仲良くなった友達や、お世話になった先生方にお会いすることができて本当にうれしかったです。

 

 

   

昨年は、Japanese Conversation Partner(日本語を学習している現地学生)の学生と涙のお別れをしたので、また会えた時は、走って抱きつきました! その頃は、もうすぐハロウィンだったので、 Pumpkin Patch(ハロウィン用カボチャの販売所)にも行ってきました。こんなに並んでいるかぼちゃを見たことがなかったので、面白かったです。かぼちゃは重かったです。

College Green(大学のキャンパス)ではHomecomingのイベントがあり、Photo boothもあったので、写真を撮りました! 右側の男の子は、昨年寮が一緒だった子です。オハイオ大学に戻って、みんなに会えて、たくさんの元気をもらいました。

今回の「里帰り」は、WVUの派遣留学に参加して、本当に良かったと思える出来事の1つになりました。「昨年より英語うまくなってるね!」と言われたことが何よりもうれしかったです。彼らに再会できることを楽しみに、頑張ります。