Washington, D.C.

今ワシントンD..に来ています!

1日目はホテルの近くGeorgetownにあるTargetというデパートで買い物をしました。Georgetownには、ほかにも有名なカップケーキ屋さんがあります。初日は買う人の列がとても長く、夜も遅かったため、断念しました。Targetではアイスクリームを買って、ホテルで食べました。3人で食べてもなかなか減らないアメリカンサイズに苦労しましたがとても美味しかったです。

2日目は、まずThomasJefferson Memorial (トーマス・ジェファーソン記念堂), Lincoln Memorial (リンカーン記念堂), Vietnam Veterans Memorial (ベトナム戦争戦没者慰霊碑)に行きました。それぞれの場所で、歴史に触れることができました。そのあと、National Postal Museum (郵政博物館)へ行き、世界の切手をたくさん見ました。国によって切手の形が違ったりしていて、おもしろかったです。日本の昔の切手もありました。

最後にUnion Stationへ行って、お昼ごはんを食べました。ここはモールになっているので、少し買い物もしました。日本のモールと違い中が暗かったのが印象的でした。ホテルへ着いてから、初日に断念したカップケーキ屋さんへ行きました! 今回は買うことができたので、嬉しかったです。

3日目は大きなアウトレットに行く予定です! 楽しみです!