【WVU派遣】FIRST EXAMS

ウェストバージニア大学での授業が始まり1か月が過ぎ、ようやく授業にも慣れてきました。そんな時期ですが、2週間にわたり、どの授業でも最初のテスト(First Exam)がありました。

日本と違い、1つの科目につき、週に2, 3回の授業を受けています。それぞれの授業時間は、50分や80分など、科目によってばらばらです。空き時間が多いので、授業の課題や予習復習に充てています。

テストといっても科目ごとに形式は異なっています。空欄を埋める問題、選択問題、記述問題のような筆記試験の科目もあれば、コンピュータを使い、オンラインで受ける科目や、マークシート方式の科目もありました。受講者数が多い「コミュニケーション」のテストはマークシート方式でした! マークシートも自分で用意しました。

 

 

 

 

 

 

「フランス語」のテストでは自分で用意したスクリプトを覚えて作文を書きました。以前この派遣留学に参加していた先輩から「英語で学ぶフランス語が面白かった」というお話を聞き、ずっとあこがれていました。正直難しいですが、英語でほかの言語を学ぶのは新鮮でとても面白いです。

「Theatre」のテストはオンラインで受けました。試験が終わるとすぐ結果が出て、そのまま成績に加わりました。オンラインで試験を受けたことがなかったので、新しい経験でした。

「Music」は全部記述式で、覚える単語も多くて大変でしたが、自分の興味のある内容なので楽しいです♪

「ESL (English as a Second Language)」はテストがない代わりにessay (論文)を書きました。日本で受けていたAcademic Writing (ライティングの授業)と同じ内容です。

テスト続きということもあり、数日間は本当に大変でしたが、なんとか終えて、一段落しています。今後、さらに難しくなってくると思いますが、頑張ります!