Trips

今週末Air Force Museumに行きました。ミュージアムはとても大きく、色々な戦争で使われた飛行機が展示されていました。そこでは、今は見ないような古い飛行機から最先端の飛行機まで見ることができました。

このミュージアムでは機内の様子が見れたり、操縦席に座れたりと、体験できるスペースが多く設けられていて、楽しく見学することができました。

日本に爆弾を落とした飛行機も展示されていました。本物を見て戦争の恐ろしさが増したような気がします。

一番印象に残っているのはUFO型の飛行機です。見た目はテレビで見るような円盤型をしていました。UFOが発見されるとテレビで報道されますが、みんなが見ているのは実は軍が作ったものなのではないかと考えてしまいました。

次の日にはColumbus Zooに行きました。この動物園は水族館や遊園地もある大規模施設です。オハイオ大学から1時間半ぐらいの場所にあって、オハイオ大生のサバンナが車で連れて行ってくれました。日本の動物園とは比べ物にならないぐらい大きくて、日本では見ないような動物がいました。

エイに餌やりをしたり、ガラス1枚越しにクマが寝ていたり、迫力がありました。でも寒さのせいか、ほとんどの動物が寝ていたり、室内に帰ってしまっていたりして、少し残念でした。

パーク内はクリスマスムードでライトアップされていました。日本よりも行事ごとに力を入れているアメリカのイルミネーションはとても綺麗で、魅了されました。クリスマス前に日本に帰ってしまうけどアメリカのクリスマスを体験できました。

帰国まで1ヶ月を切ってしまったけど、色んな場所に行けて充実しています。帰るまでアメリカを楽しみ尽くしたいと思います!