ワシントン旅行

10月に入ってアメリカもだんだん寒くなってきました。一時は、私たちが長袖を着ているのに半袖半ズボンで生活していた大学生も、半袖から長袖に変わっていっているので、かなり気温が変わってきていると思います。

107日から1週間のワシントン旅行が始まりました。大学からバスで8時間の所にワシントンがあります。1日目は到着してすぐにホテルに入りました。ホテルは4人部屋と3人部屋とに分かれていました。部屋にはキングベットが2台あったので、1つのベットで2人寝ています。

次の日は、ホワイトハウスやリンカーン記念堂、ワシントン記念塔などに行きました。これまでテレビでしか見たことがなかった建造物を実際に見ることができて感動しました。

ホテルに帰ってからの自由時間に、電車に乗ってショッピングモールに行きました。アメリカで初めての電車で、切符の買い方やどの電車に乗ればいいのかを周りの人に聞いて、目的地まで辿り着くことができました。アメリカの電車は思っていたよりも安く移動することができました。

日本ではあまり売ってないような靴や帽子が沢山並んでいて、見るだけでも楽しい場所でした。まだ、ワシントン旅行は続くので楽しみたいと思います。